独活寄生丸

漢方でいう肝と腎を補い治療する。肝は筋肉、腎は骨を栄養する。独活寄生丸を服用すれば筋肉と骨を強くして痛みを和らげる働きがある。

お年寄りには一般的に腎虚症状がみられる。腎虚症状があるために下半身が思うように動かず、腰痛、膝関節痛を起こす。

その他、夜間尿や前立腺肥大症、性機能低下などの症状もみられる。腎は子供のころ元気だが、年齢を重ねるに連れて衰えてくる。しかしながら、独活寄生丸である程度の回復は見込める。腎を補う補腎剤を体に入れてより良い日常生活を送りましょう。

冷えこみが激しい日に痛みが激しくなる、雨が降る前など湿気の多いときに痛くなるなど「寒」と「湿」を嫌う痛みに効果的。

”痛み”を通り越して”シビレ”になっている方は慢性的になっているといえるでしょう。
慢性痛に効果的。
血を補って巡りをよくする四物湯(地黄・当帰・芍薬・川きゅう)が配合されている。四物湯は冷えが著しい方や血流が悪くて痛む方によい。

党参・茯苓・甘草・生姜は補気作用があり、体力を補い、元気をつける。代謝も良くなるでしょう。

独活・防風・秦ぎょう・桂皮・細辛は寒と湿をはらい、体を温めながら痛みを止める。桑寄生・牛膝・杜仲は筋肉と骨を強くする。牛膝は薬効を下へ下へ効かす作用があり、下半身の特に膝や腰の痛みには効果的。

当院で通常品としておいてあります。
必要な方はおっしゃってください。
目安は1日分で400円程度。

———————————————-

本場中国で磨いた知識と技術でつらい症状を改善
どこに行っても改善しなかった症状でお悩みの方。
ぜひ当院まで、お気軽にご来院ください。

ホームページはコチラ↓↓

<a href=”http://www.maruyama121.com/” target=”_blank” rel=”noopener”>札幌市中央区の保険対応、鍼灸院・整骨院は国際中医師(中国鍼灸)の円山漢祥院・円山接骨院</a>